簡単に作る

フォトブックを使ってオリジナルのレシピ本を作りたいという人も比較的多くなっています。特に専業主婦の人や創作料理が好きという人の場合には、おすすめできる使い方だと言えるでしょう。もちろんフォトブックには他にもいろいろな使い方があります。旅行の思い出写真を残したいという人もいれば、子供の成長の記録を残したいという人もいるでしょう。

ネットワークプリントそんな中でも料理本は比較的人気のサービスなのです。
1からしっかりとレイアウトをして作成する方法もあるのですが、やはりネットワークプリントのサービスを利用するのがもっとも気軽になっています。
ネットワークプリントを利用すれば、自分はレイアウトの構想と写真だけ用意すればよくなります
写真は自分で全て撮ってくる必要があるのですが、レイアウトの構想は、ダウンロードしたソフトの中にサンプルがいくつかあります。

このサンプルを使って写真を記載したい場所に合わせるだけで完成できるレイアウトが組めるようなサービスもあるのです。あとはフォトブックのサイズですが、料理のレシピ本として用いるのであれば、A4サイズかA5サイズぐらいがおすすめできるでしょう。写真だけではなく、文章も書き足せるスペースを設けてあった方がより活用しやすくなります。


関連する記事
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket